2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
調子に乗ってクリスマスローズを購入
2013/03/26(Tue)
クリスマスローズは半日陰の場所が多分いいのですが、なかなか我が家にはいい場所がありません。
しかし、毎年綺麗な花を咲かせるクリスマスローズがもう少しほしいなと思い、小さな苗を2個買ってきました。
クリスマスローズ
まず絶対ほしかったのは八重咲きです。店に行くとちょうどいい感じの八重の苗がありました。その名もオリエンタリス系のダブルフラワーです。
クリスマスローズ
ダブルフラワーというのは八重咲きという意味だそうです。シングルより豪華に見えます。
クリスマスローズ
もう一つはオリエンタリス系の冬の貴婦人という品種です。白い花びらと相反して豪華な模様の内側がいいですね。
なんかやたらオリエンタリス系というのが出てきますが、日本ではオリエンタリス系が多いみたいですね。花の種類も豊富なようです。
クリスマスローズ
今回2苗買ったのですが、ウチの花壇の中では最も日当たりが悪いので今後うまく成長するかどうかわかりませんが、クリスマスローズの自力を期待して植えました。来年綺麗に咲いてくれー。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hutabakai.blog.fc2.com/tb.php/427-a1078803

| メイン |
