2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アブラムシ発生
2013/03/29(Fri)
3月になって極端に暑い日が続きましたね。
そういうわけで、普段は4月に入ってから行うはずの防虫対策を早めにやっておかないといけなくなりました。
2013-03-15 06.45.08
アブラムシの退治はいつやるの?今でしょ!!
ってな感じで、慌ててハケで取り除くことに。小さいハケも欲しいな。
2013-03-15 07.00.30
あとこの幼虫、ガの一種のようですが、新芽を食べてしまいそうなので見つけ次第捕殺ですね。
2013-03-15 06.49.20
ハケで撮ったらクルッと回って逃げの臨戦態勢。しかし、しっかり落とさず捕まえました。
2013-03-15 06.54.16
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hutabakai.blog.fc2.com/tb.php/432-bde42461

| メイン |
